大人も子供も楽しめる|けん玉教室

12月15日(日)
柏の葉キャンパスの住友生命「Vitality」プラザで、Chimera Games(キメラゲームス)さんのけん玉教室を開催しました。

KENDAMAN(ケンダマン)に来てもらい、けん玉の基本から教えてもらいました。

KENDAMANと、KENDAMANの息子さんにもスゴ技をたくさん見せてもらい、そのあとはけん玉検定の練習をし、参加者もスタッフもみんなで検定チャレンジ。

あっという間に90分が過ぎていました。

けん玉は、大人も子供も一緒に盛り上がれますし、脚を使ったり、集中したり、できなくて悔しくて何度もトライしたり、そして成功するとものすごく嬉しかったりと、スポーツ(楽しむ)要素がたくさん含まれていて、以前から街のイベントとして絶対開催したいと考えていました。

また遊びましょう!

今回は、住友生命Vitalityさんのご快諾をいただき、定期イベントの中で開催させていただくことができ、念願が叶って感無量です。

ご参加の皆様も大変盛り上がっていただけたので、これからも開催させていただき、少しでも多くの皆さんが、少しでも多くの時間けん玉を楽しめる場所と時間を作っていきたいと思います。

主催の住友生命Vitality様(http://vitality.sumitomolife.co.jp/
実施いただいたChimera Games様(https://games.chimera-union.com/
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です