働き方改革|仕事の合間にストレッチ&筋トレ

1月15日の水曜日に、スプリントのオフィスが入るコワーキングスペース「KOIL」で、会員向け健康ケアイベントとして、ストレッチ&筋トレを実施させていただきました。

壁や柱を使ってやったり、友達を誘って2人でやったりを想定して紹介しました。

ここが出来てここに入って約5年。以前から、会員の皆さんが気軽に運動などができる環境を作りたいというお話をしていて、いくつかワークアウトのイベントも実施させていただいていましたが、今月はこのストレッチ&筋トレと、来週のwattbikeを使ったバイクワークアウトの2回開催です。

たくさんの方にご参加いただき、外回りから帰ってきて通りすがりに飛び入り参加していただく方もいらっしゃって、大人数で大変盛り上がりました。

内容は、仕事の合間にも出来るストレッチやエクササイズにしましたが、きちんと動かしたいところを動かしたり、必要な強度で動かしてもらったりというところは外せないので、ただ「簡単」や「楽」ではなく、ちょっときついけど、より効果が期待できる強度や方法を紹介しました。

もちろんスクワットも。みなさんに今の自分のスクワットをやってみてもらって、フォームをチェックしてそれぞれの直すところを紹介しました

これを機に、定期的なワークアウト時間を設けて、会員のみなさんが仕事の合間に気軽に参加できるプログラムを作って行ければと思います。

目標は、「KOILワークアウトルーム」を作ることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です