HERCULES ARMS運用開始|ランナーのトレーニングデータを活用してベストパフォーマンスを目指す

これまで紹介をしてきました、ランナーのコンディション管理に役立つ新しいシステム「HERCULES ARMS(ハーキュリーズ・アームズ)」の運用を開始しました。

詳しくは、メニューの「トレーニング」にある「HERCULES ARMS」へ。

下記の画像をクリックしても、ページにジャンプすることができます。

HERCULES ARMSの詳細やお申し込み、スタートガイドのダウンロードが可能です。

登録が完了したら、どんどんトレーニングデータをアップロードしてください!
ポラール製品であれば、POLAR FLOWとの連携登録をおこなうことで、それ以降はPOLAR FLOWに同期されたワークアウトデータがHERCULES ARMSにも自動で同期されます。

もちろん、これまでのデータも使って今のコンディションを知りたい場合も、それぞれのデバイスのウェブサービスからデータのダウンロードとアップロードをおこなえば、今のコンディションを見ることができます。

シンプルな機能で必要な情報を

HERCULES ARMSで見る情報はとてもシンプルです。

ランナーの「けがのリスク」と「パフォーマンス」を予測するため、心拍数を測定したランニングやサイクリングのワークアウトデータや、筋力アップのウェイトトレーニングをおこなった時間から身体への負担を算出します。

さらに「フィットネス-疲労理論」にもとづいた分析で、コンディションをグラフ化し、見やすくまとめています。

利用料金

詳しくはHERCULES ARMSページをご覧いただければと思いますが、料金についてご案内です。

利用料金についてはご登録から最初の30日無料。その後個人会員は毎月¥980(+税)、ランニングクラブやチームでのご利用は1チーム毎月¥5,000(+税)となります。
※チームでご利用で請求書を発行しての口座振り込みをご希望の場合は、別途ご連絡ください。

30日後にご請求のメールが届きますので、クレジットカード決済をおこなってください。その後は毎月定期的な自動課金がおこなわれます。

ランニングを進化するスポーツに

データを活かしたランニングトレーニングは、けがのリスクを減らし、パフォーマンスアップにもつながりやすくなります。

これからたくさんのランナーの皆さんにご利用いただけるよう、さらなる機能の充実や情報共有をおこなっていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

HERCULES ARMS運用開始|ランナーのトレーニングデータを活用してベストパフォーマンスを目指す” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です