室内でできるマラソントレーニング|adidas gym & run

adidas gym & run
みなさんこんばんは!
昼間はちょっと暑かったり、夜はすっかり涼しかったりして、体調を崩したりしていませんか?
私は今月は柏マラソンでのハーフマラソン、12月には湘南国際マラソン、
そしてなんと、2月の東京マラソンに見事当選!
ということで、この冬は楽しみが盛りだくさんなので、トレーニングもしっかり頑張りたいと思います!
さて、今日は「室内でできるマラソントレーニング」というのを紹介したいと思います
「adidas gym & run」です
これは、45分間、ランジやスクワット(片脚スクワットが多いです)をやり続けるプログラムで、45分過ぎた頃には、フルマラソンを走ったときと同じような脚のガクガク感がやってきます(笑
- スクワット系のエクササイズ
- 左からPolar V800, RC3GPS, M400
- みんなの心拍数はPolar Teamで測定
もちろん、しっかりと脚力をつけるには「重たい重さで回数少なめのスクワット」など、ウェイトを使ったものが必要になりますが、
日曜日にバイク屋さん(Bagus! motorcycle)の仲間が集まっておこなう「ハーキュリーズ@バグース!」では、他にも砂袋を使ったスクワットや、チューブを使ったエクササイズもやっていて、マラソンやトライアスロン、そしてオートバイに乗るためにトレーニングをおこなっています
- ダイナミックストレッチ
- パラレルスクワット
- ショルダープレス
- チューブサイドウォーク
- 腹筋エクササイズ
今回紹介したgym & runの良いところは、「みんなで楽しく盛り上がれる!」
これ、とても大事です!
それに、このトレーニングを続けていると、確かにランニングの時に脚が楽になるという実感も皆さん味わうことができていますよ〜
gym & runは、ちょっと広めの室内や、可能であれば外でもちょっとした広場でできますので、
「私たちもやりたい!!」という方は、SPRINTまで是非お問い合わせください
※このトレーニングを指導するには、adidasの講習を受講して認定トレーナーになる必要があります












adidas gym & runのメニューを教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
adidas gym & runのメニューにつきまして、詳細に関してこちらでお答えすることはできませんが、基本的な流れとしては、ストレッチなどのウォームアップから、スクワットなど下半身を使ったメインのトレーニングを45〜60分、そしてクールダウンという流れになります。
ご回答ありがとうございます。DVDや書籍などは出ていないでしょうか?
とんでもございません。
本プログラムについては、認定を受けたトレーナーによるフィットネスクラブなどでのプログラムにご参加いただく形のものですので、今のところDVDや書籍は出ておりませんね。